カテゴリ:未分類( 9 )

コンビニアルバイトは楽しいです

コンビニエンスストアでアルバイトをしているととても楽しく感じます。レジを打ったりするのも楽しいですね。それに新製品を直ぐに知ることができます。アルバイトが終わったあとに買って帰ることもできるのです。そうなので、とても楽しいアルバイトでした。

コンビニエンスとあのアルバイトにはいい人が多かったように感じます。仕事があまり難しくないのでまったりと仕事ができるようですね。もちろんお昼時などはすごく忙しいですが、それは仕方がないでしょう。仕事は大変な時もあるのです。夏も冬も空調が聞いているということもあり、非常に良いアルバイトでした。


[PR]
by pomaheke54 | 2014-06-28 13:14

ケーキ屋さんでアルバイトをしたことがあります

地元で評判が高い老舗のケーキ屋さんで約1年間アルバイトしていたことがあります。
家から徒歩5分ほどの距離にあるそのケーキ屋さんは私が子供の頃からひいきにしていたケーキ屋さんということもあり、アルバイトの募集に引き寄せられるように応募しました。
3名の募集だったので無理だろうと思って他のアルバイトの面接を受けたりしながら連絡を待っていると、奇跡的に採用して頂けることになり、飛び上がるほどうれしかった思い出があります。
甘いもの大好きな私は、ステキな店内でキレイな制服を着てケーキに囲まれながらお金を稼げることがたまらない魅力でした。
[PR]
by pomaheke54 | 2014-05-01 09:15

パチンコ店のアルバイトの苦い思い出

私は、パチンコ店で短期間だけアルバイトを行った経験があります。パチンコバイトで仕事を行った時の苦い思い出として、店内を走っている最中にこれまでの運動不足のせいで筋肉痛になったことです。

パチンコ店では基本的に球が入った思い箱を持ちながら迅速に店内を走らなければならないので、足のふくらはぎの部分がつったような感じになりました。

そして、お客様が遊んでいた近くの玉が入った箱を誤ってこぼして、お客様から怒られた苦い経験があります。

お店の責任者が一緒にお客様に謝って、とんでもない事をしたという事を反省して、慎重かつ迅速に作業を行うようになりました。

私は現在は商業施設の調査員のアルバイトを行っていて、基本的には一人でパチンコ店やスーパーマーケットのお客様の状況を行うので、人間関係の煩わしさがない所がメリットです。

調査報告に関して、原則として携帯電話でのメール機能で担当の会社に対して報告を行うので、ほとんど言っていいほど顔を合わせる機会がない特殊なアルバイトです。

調査は基本的に朝から夜までの間に行う事になっていて、交通費も担当の会社側から出ます。服装もスーツを着ないで、明るめの服装ならば特に問題がないので、自分の好きな服で仕事ができて、自分のペースにあわせて仕事が行えるのがメリットです。
[PR]
by pomaheke54 | 2014-04-29 11:57

キッチンでアルバイトの思い出

以前、ファミリーレストランのキッチンでアルバイトをしていたことがあります。
オープンから3時までの間だったのでランチを作るのが主な仕事でした。
もともと、料理を作るのが好きだったし、手際は良い方なので楽しくアルバイトが
出来ました。

たまに、ランチのお客さんがめちゃくちゃたくさん入ってパニくったことも何度か
ありましたは、今ではいい思い出です。

ファミリーレストランのアルバイトをしていちばん良かったことは
料理のレパートリーが増えたことです。

サラダバーもあったお店だったので、特にサラダのレパートリーは
増えました。

結婚して専業主婦になった今でも、覚えたサラダを作っています。


[PR]
by pomaheke54 | 2014-04-27 09:40

広告代理店ライターのアルバイト

広告代理店で働いている知人の紹介で、ライターのアルバイトをした事があります。
地域情報誌で、人気のレストランやお勧めの美容などを実際に食べたり試したりしながら記事に起こす仕事だったのですが、首取材と称して、普段自分では行かないような高級なレストランや割烹料亭の料理を食べられたのは、本当にラッキーでした。

紙面のメイン記事とあとはサブ的な記事を2~3書いて、大体収入は6万円程度でしたが、取材に1日、記事書きに1日で終えられる仕事だったので、今考えてもとても割りのいいアルバイトだったと思います。
また機会があったら是非ともやりたい仕事の一つです。
[PR]
by pomaheke54 | 2014-04-25 15:04

美味しいと感じたアルバイト

私が美味しいと感じたアルバイトは、ホテルでの宴会後の片付けです。これは宴会後の会場の料理を下げたり、椅子や机を撤収したりなどを行うものです。

このアルバイトは高校生の時に行っていました。夕方からの勤務ということで、十分に間に合う時間だったのです。このホテルでのアルバイトで美味しいと感じたのは、賄いや余った料理を食べられたことです。

当時高校生だった私には、ホテルの賄い料理は量もあって味も抜群ということで、非常に魅力的でした。また宴会の片付けの際、手が付けられていない料理を見つけた際は、勿体無いのでこっそりいただいていました。
[PR]
by pomaheke54 | 2014-04-24 09:26

アルバイトで出会って結婚しました

カフェでアルバイトをしていました。

個人的なカフェでしたのですが、とても落ち着き常連客が多いのがと好調でした。そこで店長と一緒に、頑張ってきました。

アルバイトが少なかったのでどうしても、密になることが多く気が付いたらこのカフェをどうやって人気を出させ持続できるかなどを考えていました。

若い私ができることはネットでのアピールかもしれないと思い、
店長と話し合って、お店用のアカウントでツイッターやブログを始めました。

店長の人柄の紹介など色々な情報を交えながら書いていくと、ネットからのお客さんの増えました。
いつしか私は店長と恋をして、昨年結婚をしました。今は夫婦として頑張っています。


[PR]
by pomaheke54 | 2014-04-23 08:55

コンビニのアルバイトの思い出

これは昔やっていたコンビニのアルバイトで体験したちょっと良い話です。

私は十年ぐらい前にコンビニのレジで働いていたのですが、ある日の私はなんだかとても体調が悪かったのです。

しかしそのときは仕事を休めなかったので、無理をして働いていたのでが、その後急激にお腹が痛くなり苦しいでいると、突然お客様が「大丈夫ですか」とお声をかけてくださり、私が「すこしお腹が痛くって……」と話したら、腹痛のお薬をくださったことがありました。

私はお薬のお金をお客様に払おうとしましたが、その方は「お金はいらない」と言ってくれました。

あのときは本当に苦しかったので、あのお客様に助けてもらったのがとても嬉しかったですね。


[PR]
by pomaheke54 | 2014-04-22 08:34

アルバイトで知り合ったことがきっかけ

今の妻とは、アルバイトの際に知り合いました。当時私は高校生でコンビニのアルバイトを行っており、この時に24歳だった妻と知り合います。妻の方が先輩だったので、一通りの仕事を教えていただきました。特に二人だけのシフトの際は、仕事よりも妻と居られることが何よりも嬉しかったです。

その後大学への入学で引越しをすることが決まり、告白したのですが歳の差があるということで断られました。その後私は地元の企業にて仕事が決まりました。するとその就職した会社の事務のアルバイトとして、以前告白した今私の妻が働いていました。

それから間もなく私たちは付き合うようになり、結婚しました。振り返ると出会いはいつもアルバイトでした。


[PR]
by pomaheke54 | 2014-04-21 17:36