広告代理店ライターのアルバイト

広告代理店で働いている知人の紹介で、ライターのアルバイトをした事があります。
地域情報誌で、人気のレストランやお勧めの美容などを実際に食べたり試したりしながら記事に起こす仕事だったのですが、首取材と称して、普段自分では行かないような高級なレストランや割烹料亭の料理を食べられたのは、本当にラッキーでした。

紙面のメイン記事とあとはサブ的な記事を2~3書いて、大体収入は6万円程度でしたが、取材に1日、記事書きに1日で終えられる仕事だったので、今考えてもとても割りのいいアルバイトだったと思います。
また機会があったら是非ともやりたい仕事の一つです。
[PR]
by pomaheke54 | 2014-04-25 15:04
<< キッチンでアルバイトの思い出 美味しいと感じたアルバイト >>